保守・管理について
Web制作会社の精鋭チームがサイトの維持・管理を支えます
ホームページの正常な稼働を維持・管理するサービスです。
エラー・不具合対応から各種アップデート、バックアップまで、サイトが適切な状態を保てるように支えます。
ホームページに関する幅広い業務を専門チームに定額制で任せられ、細かくカスタマイズ可能な「運用サポート」も承っています。
運用サポートを見るこんな方におすすめ
日々のサイト運営に不安を抱えている方や、管理の外注先を見直したいとお考えの方は、ぜひWeb Airの保守サービスをご検討ください。
WordPressの
サイトを運営している
- WordPress製のサイトがあるが、放置気味でどう管理していいか悩んでいる
- アップデートやバックアップの経験がなく、やり方もわからない
- 安心して任せられる専門家にサポートをお願いしたい
セキュリティ面に
漠然とした不安がある
- セキュリティ対策がよくわからず、学習する時間もない
- 社内に保守担当のスタッフがいないため、外部に依頼したい
- 過去にセキュリティ被害を受けた経験があり、しっかりとした防御体制を築きたい
選ばれる理由
Web Airのサービスは、業種や規模、エリアを問わず、数多くの企業様にご利用いただいてきました。
また、制作会社や広告代理店の皆様からも高い評価とご支持をいただいています。これまでの実績を活かし、さまざまなニーズに応えるサービスを提供しています。
最低限のコスト
Web Airの保守サービスは、サイトの維持・管理に特化した必要最低限のサポートを提供することで、他社と比較してもお手頃な料金を実現しています。
限られた予算でも、セキュリティやサイト管理の面をしっかりサポートできるよう、手頃な価格設定を行っていますので、安心してご依頼いただけます。
安心の連絡・相談窓口
Webサイトに対応が必要なことが発生した際のご連絡やご相談はチャットやメールで承っています。
携わった実績は数百サイト
Web Airでは、経験豊富な精鋭チームがWeb制作を担当しています。これまでに培ってきた豊富なノウハウを活かし、お客様のご要望に応じた最適なサポートを提供いたします。信頼性と技術力に自信を持つ私たちが、お客様のサイト運営を全力でサポートします。
更新・改善業務にもシームレスに対応
Web Airでは、ホームページに関する幅広い業務を専門チームに定額制で任せられる「運用サポート」を提供しています。また、スポットでのご依頼にも対応しており、同じ担当チームが一貫して対応するため、スムーズに業務を進めることが可能です。
保守が必要な理由
Webサイトを安全かつスムーズに運営するためには、定期的な保守が欠かせません。
サイバー攻撃のリスクや技術の進化に対応し、トラブルを未然に防ぐためには、適切なメンテナンスと更新が必要です。
放置してしまうと、サイトの信頼性やパフォーマンスが低下する恐れがあり、ビジネスに悪影響を及ぼす可能性もあります。
安心してサイトを運営するために、定期的な保守を行い、常に最新の状態を保つことが重要です。
Webサイトは常に
脅威にさらされている
インターネット上のWebサイトは、常にさまざまなセキュリティリスクに直面しています。悪意ある攻撃者は、Webサイトに侵入して重要な情報を盗んだり、不正アクセスを試みたり、さらにはサイトをダウンさせる可能性もあります。特に「WordPress」を利用している場合、その普及率の高さから攻撃の対象になりやすく、定期的な保守業務は欠かせません。
Webサイトを取り巻く状況が
常にアップデートされ続けている
Webの技術やセキュリティ基準は日々進化しており、新しい脆弱性や脅威が発見されるたびに、プラットフォームやツールのアップデートが行われます。古いバージョンのソフトウェアを使い続けると、セキュリティ上の脆弱性を引き起こし、ユーザー体験に悪影響を与えるリスクが高まります。また、サーバーやデータベースのアップデートも定期的に必要であり、特にWordPressサイトには影響が大きい要素です。
Webサイトには予期せぬ
アクシデントが起きることがある
さらに、Webサイト運営中には予測できない問題が発生することもあります。サーバーエラーやデータベースの問題、急なトラフィックの増加、外部サービスの障害などがその例です。これらの問題は、サイトの正常な稼働とユーザー体験に悪影響を及ぼす可能性があるため、定期的な監視とメンテナンスが必要です。予防措置を講じることで、問題を未然に防ぎ、迅速に対処することができます。また、万が一の事態に備え、サイトデータのバックアップも欠かせません。
WordPress セキュリティ情報
[get_news_security_information] 過去のWordpress セキュリティ情報保守に含まれる業務
エラー・不具合対応
サイト内やサーバでエラーや予期せぬ現象が起きた時に代わりに対応します。
CMSのアップデート対応
CMS(主にWordPress)の本体やプラグインを定期的にアップデートし、最新の状態に保ちます。
バックアップ
定期的(月一回)にサイトデータのバックアップを保管し必要に応じて復元します。古いバックアップデータの保管は基本5世代となります。
セキュリティ強化
現状のWebサイトのセキュリティについて見直し、各種ツールやプラグインを利用して必要な対策を強化します。
サーバーバージョン管理
サーバ側のPHPやデータベースのバージョンアップを行います。また、それに伴う動作・表示の検証と、必要に応じて修正・最適化の作業を実施します。
監視ツールの導入
障害・遅延・改ざん等をリアルタイムで検知するツールを導入します。サイトの稼働状態に異常があった場合に、素早い対応をとることが出来ます。
定期巡回
毎月に一回、保守対象のサイトの巡回を行います。アップデートやバックアップといった作業とあわせて、人力・目視でのチェックによって動作・表示を確認します。
運営に関するご相談受付
ホームページ周りで不安や気になる点が出てくれば、いつでもご相談ください。メールやチャット、お電話でも受け付けています。
サーバの管理
Webサイトが格納されているサーバーの維持・管理を行います。サーバ側のセキュリティ施策の設定も含め、必要な作業を行います。
ドメインの管理
お客様のドメインの契約・更新管理を代行し、安定した運用をサポートします。
SSLの管理
SSLの契約・更新管理等を代行して行います。
上記以外の運用業務が発生する場合もお任せください
「保守」業務にとどまらず、Webサイトを継続的に改善しながら更新する「運用」業務も承っています。
Webサイトの目的を達成できるよう、定期的・継続的な更新・改善をサポートします。
定額でのご契約となり、「月定額プラン」と「年間サポートプラン」の2つのプランからお選びいただけます。
作業依頼に関する注意事項
- 土日祝日、年末年始など弊社休業日の対応はいたしかねます。翌営業日からの対応となりますのでご了承ください。
- 各種セキュリティ対策は、対象サイトへの攻撃を完全に防ぐ・被害を受けないことを保証するサービスではありませんのでご了承ください。
- ご連絡方法は、基本的にチャットツール(チャットワーク、Skype、LINE、Google Chat)or メールとなります。
- Webサイト上の更新などの作業が発生する場合は、当社の「運用サポート」も組み合わせてご検討ください。